SSブログ

また体が開く [整体]

1年ぶりぐらいの更新になってしまったが
また、骨盤が開き過ぎていたようだ。

整体を受けた後はそれ程心拍数も上がらない。
息切れも落ち着いている。

ズムスタに観戦に行ってもそれ程しんどくなかったが
カープの点の取られ過ぎにはやはり凹んだ。
やはり19点はヒド過ぎ。

野村が悪いというより筒香がスゴイとしか言いようがない。
打球が違う。


一緒に観戦した姪っ子は何故か今村ファンなので生で見れて喜んでいたが
ずい分スッキリと細くなった。整体のダイエットが効いているようだ。
2ヶ月で8㎏ちょっと減量したらしい。
O脚がかなり改善したので脚を出せるのが嬉しいと言っていたが
オジサンとしてはほとんど水着みたいな恰好には心配が先に立つ。
まぁ、今日は上だけでもユニフォームを着ているので良いのだが。


やはり今日は飲み過ぎたようだ。
明日は黒田、201勝。
やはりキャッチャーは石原だ。      

by北別府学




トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

体が開く [整体]

盆休みに入ったぐらいから
どうも調子がイマイチで苦しかったが
一昨日整体を受けて体調は戻って来た。

動悸、息切れ、倦怠感・・・

整体の先生が言うには
夏場で骨盤が一番開いて来る時期であることと
仕事が休みになったので
それがさらに拍車をかけているのだとか。

体はシャキッとして軽く
汗も爽やかになった気がする。

特に左側が開いて来るそうで
カープのベテラン選手もそのようだ。

黒田、新井・・・

黒田はメジャー時代の打撲の影響と
投げる右腕、さらに日本の高温多湿から呼吸器に負担がかかり
右肩→右腰→右足首と影響が及んでいる可能性があるかも
と言っていた。

もちろんトレーナーがいるので
調整はしているのだろうが
ペナントレース中は難しいんだろう。


今日は福井だ。
今まで通りのピッチングをやれば絶対大丈夫。
絶対勝つ!!!

今からズムスタだ。
絶対勝つ!!!




トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

整体 [整体]

広島自律神経研究所の整体を受けるようになって心身共にかなり変わった。
新年明けて特にそう思う。
今年にやりたい事が次々と頭に浮かんでくる。

精神的には細かい所に執着しなくなったのが大きく、
エンドレスに延々と考え悩み続けることも大幅に減ってきて
朝のウツもあまり感じなくなった。
なる様になると思えるのが不思議だ。
以前だとちょっとした事が心に引っかかっていたのだが。

副産物として
事務的な仕事が多いせいか常に腰が強張り、
時々ひどく痛んでいたのがなくなった。
先生によると運動不足もあるが頭を使いされ過ぎると硬直する背骨も関係しているらしい。


昨日は叔母がめまいがすると言うので私が整体を受けるついでに診てもらった。
突然、目の前がグルグル回るようになったので
県病院に行ったそうだが結局メニエル症候群と診断されたようだ。
処方された薬を1ヶ月飲んでも全く変化が無いので途方に暮れていた。
何しろ小さいとはいえ飲食店を1人で切り盛りしているので大変だ。
代わりがいない。

整体の後、先生が言うには腕を中心に力を使い過ぎて
硬直しているのが原因だそうだ。

施術の後、叔母はキンキンに固まっていた肩の力が抜け
頭のモヤモヤ感がなくなりチョットしたふらつき感も消えたようだ。
グルグル回る発作については突然やって来るのでまだ分からないが
「楽になった。楽になった。また来週も受ける。」と言って大喜びで帰っていった。











トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

広島自律神経研究所 [整体]

整体を受け始めて2ヶ月になるが
だいたい2週間毎に受けているおかげか、
あれだけ酷かった自律神経失調症もほとんど無くなった。


不眠症は完全になくなったし、食事も食べ過ぎを注意しなければならなくなった程だ。
朝方、特にひどかった気分の落ち込み、ウツもない。
薬もだいぶ減らしたが、全然飲まなくて良い日が来るのも近いだろう。


起床してうがいをして洗顔する時、手に力が入らないということもなくなった。
もっと早くこの整体と出会えれば良かったと思うが人生なんてこんなものか。
何故か妻との出会いとかぶるところがある。

しかし、整体といってもマッサージ整体ではなくボキボキ鳴らすカイロでもない、
野口整体という療法がメインの技術だそうだが、これだけ効果があるとは思いもしなかった。


そう言えば3ヶ月も経って、ホームページを出していることを今日初めて知った。
広島自律神経研究所(こちら)が正式名称。
先生は私が知っていると思っていたようだ。










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

整体 [整体]

今日、また整体を受けた。
3回目だ。


この整体を受け始めてからなかなか調子が良い。
寝つきが悪い日もあるが基本的に良く眠れるようになった気がする。


受けた後、また眠くなって30分以上横になっていた。
不眠症はどこへいったのだろう。

胃の調子も良い。
何年も忘れていた食欲を思い出した。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

整体 [整体]

昨日、整体に来てもらったが、よく行くマッサージと比べると
ほとんど刺激らしい刺激はないのだが
受けた後強烈な眠気におそわれた。

整体が終わってから1時間半ぐらいぐっすりと寝てしまった。

夜もすぐに眠れて、朝まで目が覚めなかった。
久々に良く眠った。朝食を食べたのも久しぶり。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

整体 [整体]

今年の夏も暑い、暑すぎる。
また痩せてきた。


最近、仕事の関係で知り合いになった人が整体でパニック障害を治してもらったというので
紹介してもらうことにした。


ほぐし整体ではないらしい。

まぁ、あまり期待しないようにする。また後でガックリくるのはゴメンだ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
FX比較はこちら

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。